バースレーシングプロジェクト-BRP


BRPはOS1(オーエスワン)で戦います!2017/04/19

今季BRPは大塚製薬工場の「OS1(オーエスワン)」を飲んでレースを戦います!

OS1.jpg
レース活動において「脱水状態」「熱中症」は天敵です。
そのレース活動の天敵に対してドライバーを初め、メカニックやチームスタッフも全員OS1を飲んで1年間戦います。


巷でOS1のイメージが誤って伝わっているようなのでちょっとお知らせです。


【OS1を飲むと太るでしょ??】
いいえ! 太りません!! 太れません!!!
OS1は1本たった50キロカロリーです。
スポーツドリンクの1/3のカロリーです。
OS1はスポーツドリンクのようにカロリーを提供するのではなく、脱水を防ぐドリンクですので、カロリーは少ないのです。

OS1はスポーツドリンクより味が濃いとイメージもあり、飲むと太ると思われている人も多いようですが実は全然違います。スポーツドリンクには運動に必要なエネルギーの供給する為、糖分が多く含まれていますので、エネルギーを必要としない状態(運動していない状態)で過剰に飲むと太る可能性はありますが、OS1は脱水を防ぐ為のドリンクですので、太りません。事実プロボクサーが、減量する際にも使用していますし、運動によるダイエットの際にも利用されていますので、OS1を飲んで太る事はありませんので安心して飲んでください。


【OS1は1日1本しか飲んではダメなんでしょ?】
1本以上飲んでも問題ありません。
成人の身体の約60%は水分です。 普通に生活しているだけで2.5Lの水分が自然と消費されます。
その水分消費の内訳は、尿や便で約1.6L、汗で約0.9Lです。 一方、水分を3回の食事で摂取できるのは、約1Lですので、少なくとも約1.5Lは水分として飲む必要があります。 これは運動をせず普通に日常生活を送るだけで、この水分の消費と摂取の量となりますので、運動をする場合は更に運動で失われた水分の補給が必要です。

汗として水分と一緒に塩分も体内から失ってしまいますので、効率良く水分と塩分を補充できるOS1は、日常生活での水分補給として1日1~3本は飲んでも全く問題ありません。更に運動による汗で失われたの分も必要となりますので、プラス必要分を是非飲んでください。

カロリーの高いスポーツドリンクより、効果的に「脱水症状」「熱中症」を防ぐ事ができるのがOS1です。


経口補水液「OS1(オーエスワン)」は株式会社大塚製薬工場の製品です。
お近くのドラッグストア等でお買いお求めください。



Copyright © 2011 Birth Racing Project, All Rights Reserved.